· 

お別れ会&茶話会

4月から小学校に進学するパンジー組・サクラ組のお友だち。

楽しかった園生活を在園児・職員と振り返りながら、お互いに感謝の気持ちを伝え合う素敵な一日となりました。

お別れ会

午前は、在園児と年長児とのお別れ会。

在園児からは、質問タイムや気持ちのこもった歌のプレゼント。年長児からは、お返しに歌とカスタネットを披露。かっこいい年長児の姿を憧れの目で見る在園児。進級への期待もより膨らんだように思います!

茶話会

午後は、職員と年長児とのお別れ会。 部屋に入ると年長児が選んだお菓子やジュースが用意されてあり、「うわ~♡」と大興奮な子どもたち。 思い出話をしたり、職員の出し物『ニモ』を見て楽しそうな笑い声がたくさん聞こえました。

最後には、園庭でドッヂボール大会が開かれ子どもたちも職員も全力で大盛り上がりでした!

今年度もあと少し。残りの時間、大切な友だちと楽しく過ごそう!